スマホの壁紙を作りました

久しぶりの刺繍はスマホの壁紙用に制作しました。

ちょうど昨日がクリスマスツリーの日だったようで、タイミングが良かったです。(公開は当日でした)自分のiPhoneを機種変したので壁紙作りたい熱が高まりました。


Twitterでも配布しておりますが、こちらのブログでも同じ画像をアップしておきます。

2枚目の写真がホーム画面用、3枚目の写真がロック画面用です。ロック画面用は時間表示の部分の木を少なくしています。iPhone12proに合わせて制作しておりますので、他機種の方はサイズ調整をしてご利用ください。また個人で楽しむ範囲でご利用ください。


こちらは、サンタクロースと、その他の部分で別に刺繍をしています。

サンタを大きく制作して、後から大きさを背景に合わせて合成しています。刺繍の場合、その大きさで「刺しやすいか」「綺麗に仕上がるか」「ステッチの大きさ」も念頭に入れて制作するので、この様にパーツに分けることが多いです。位置の移動も出来ますし。糸を刺す作業も時間がかかりますが、事前に考えることも多く、とても時間がかかります。


刺繍用のスタンドも新しいものを購入しました。

以前から気になっていたものが再入荷されていたので思い切って!

使いやすくて買って良かった〜!あとは「糸の色見本帳」購入しようか迷い中です。付録のものを使っていたのですが、実物が巻いてあるやつそろそろ欲しい。次はどんな刺繍をしようかな。



Tomoko Kubo's Embroidery

クボトモコの刺繍のサイトです。オリジナルの図案で刺繍を制作しています。