もじもじ展にお越しいただきありがとうございました

5/4〜9まで東京の高円寺にあるBLANKで「もじもじ展」に参加しました。

4人のイラストレーター で文字をテーマにした展示です。

私は今回は刺繍作品のみを展示いたしました。

以前制作した自分の名前をアルファベットで刺繍した作品が気に入っていたので、それと同じタッチで、コロナ禍中に頭に浮かんだ言葉で、刺繍にしたときに明るい雰囲気になりそうなものを選んで、作品にしました。新作を大小合わせて18点制作できたので自分でもなかなかがんばりました!

ちょうど緊急事態宣言の期間中に丸かぶりしてしまったのですが、近辺にお住まいの方を中心に見にきてくださって、とても嬉しかったです。

友人も久しぶりに会える人が何人もいました!

大変な状況の中で足を運んでくださってありがとうございました。

これまでお仕事で刺繍を製作するときには、動物が主なモチーフでしたが、文字のお仕事もいただけると嬉しいな!と思っております。

期間中は体力不足で、毎日ギャラリーに顔を出すことはできず、一緒に展示した仲間に助けられました!感謝しております。いろいろな準備や企画もテキパキ進めてくれるメンバーもいたり、とても助かりました!

こちらの展示のお誘いは2020年9月手術後の入院中にお誘いいただき、「参加したい!けど実は数日前手術してまだ入院中で、難しいことはまだ頭が回らないので、続きは後日〜〜」と言うやりとりがあり、個人的にとても印象深いスタートでした。


年内にもう一度、東京での展示を予定しております。また詳細を告知できるようになりましたら、お知らせさせていただきたいと思います。時期は冬です。

もじもじ展で展示した作品は下記リンクのBehanseにアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです。


Tomoko Kubo's Embroidery

クボトモコの刺繍のサイトです。オリジナルの図案で刺繍を制作しています。