本年もよろしくお願いいたします

お正月は実家で家族で集まって楽しく過ごしました。美味しいものもたくさん食べたけど、なんとか1キロ増でセーブ!東京に戻って節制して戻している最中です。


帰省から戻りポストを見ると、年賀状の他に予想していなかったものが入っていました!お送りいただいた方ありがとうございます!刺繍の材料だったのですが、使ってみたくて近所のお店で聞いたけど売っていなくて、「東京駅の方まで行くかネットかな」と思っていたので、すごく嬉しかったです。図案を考えて使ってみたいと思っています。

今年はどんな年にしようかな。刺繍はできるだけ間をあけないように作業をしたいと思っています。あとはBASEでpdfで販売している図案を増やしたい。今は大きな作品3点だけですがワンポイントのようなものも追加したいなと考えています。あと作品のプリント販売もやってみたいなと思っているので調べています。

あとはもちろんご依頼いただいての作品制作をやりたいです。カレンダー、装画、商業施設の装飾、広告、Web用イラスト、グッズ、パッケージ、いろいろ、いろいろ、私が想像できるのはこのくらいですが、私が思いもよらない案件のご相談やご依頼もお待ちしております!


SNSでは刺繍用のInstagramが年末年始でフォロワーさんが200人ほど急増したのがとても嬉しかったです。またこまめに作品アップできるように頑張ります。反応をいただけると自分で思っていなかった作品が人気だったりして、「このモチーフをもっと作ってみようかな?」など、とても参考になります。最近ウサギを練習していたのはそういうわけです。


あとは久しぶりに、配色の本を買ったのでそれをみて勉強も。植物をあまり刺繍しないからか、緑の糸が減りません(^^;今年は植物ももっと刺繍しようかな。

私はイラストレーターもしておりまして、今年は4月にクリエイターEXPOに出展予定なので、その時に刺繍の現物も持参する予定です。このイベントは商談会でお仕事の話をする場なので、ご来場いただける方はお仕事関係の方になります。ブースナンバーなど詳細が決まりましたら、ブログやSNSでまたお知らせさせていただきます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Tomoko Kubo's Embroidery

クボトモコの刺繍のサイトです。 オリジナルの図案を考え、手刺繍で刺繍をし、イラストと組み合わせたりしながら、作品を作っています。