BASEでのPDF図案販売と、Instagramのショップ設定

BASEのショップに、新しく図案を2点追加しました。
今の季節にぴったりな「スキーうさぎ」「スノボうさぎ」です。
今回はワンポイントで刺繍できる図案にしました。
色もポップなものを選びましたので、子どもさんのバッグなどに刺繍しても可愛いと思います。

この他にもバレエをしているうさぎも試作してみましたが、もうちょっと改良したいところです。
最近うさぎの刺繍が多いのは、以前SNSに投稿したうさぎの刺繍に、たくさん反響をいただき、「うさぎが人気なんだな〜それならうさぎの図案を増やしてみよう」と思ったのがきっかけです。
SNSは皆さんからいただける反応で、今後の展開を考えてみたりできるのが面白いですね。


あと、Instagramのショップ設定がやっと終わって表示できるようになりました。facebookとの連携がどのようにやるのかよくわからず、なんども挑戦してやっと完了しました。何がいけなかったのかいまだに不明ですが。。。徐々にInstagramにもアップしていきたいと思います。

刺繍作品のインスタアカウントは、こちらになります。フォローよろしくお願いします。
@kubotomo8


先日、刺繍作家の方の個展を見にいきました。実物は思った以上に小さくて、なのに毛並みがしっかり再現されていてとても美しかったです。絹糸で刺繍した作品は光沢もあってじ〜っと見てしまいました。絹糸での刺繍やってみたくなりました。


話は変わりますが、お風呂に入るときに読書をするのですが、今読んでいる本がすごく面白い!!!「蜜蜂と遠雷」恩田陸さんの小説です。電子書籍派なので本の厚さは感じないのですが、長い作品らしいですね。70%くらい読み終わっているのですが読み終わるのが、もったいないと今から思っています。初めて読む作家さんなので、レビューを見て他の作品も読んでみたいな〜。何

冊か積読もあるのでそちらも年内に読み終わりたい!

Tomoko Kubo's Embroidery

クボトモコの刺繍のサイトです。 オリジナルの図案を考え、手刺繍で刺繍をし、イラストと組み合わせたりしながら、作品を作っています。