アルファベットの刺繍

12月になりました。あっという間に!

久しぶりにアルファベットの刺繍を作ってみました。もとはイラストのお仕事で数字をデザインする機会があり、それが気に入っていたのでアルファベットで刺繍を制作してみました。目玉キョロキョロ可愛くて面白くて自分でもとても気に入っています。バリエーションも作りやすいので、今回登場していないアルファベットも刺してみたいなと思っています。

自分の名前だと「オー」が多くて(^^;


それぞれの文字は縦の長さが4cmほどあるので数が多いと大変なのですが、ある程度の大きさがないと目の部分が綺麗にできないので頑張りました!


作業中かなりの部分を録画しながら作業していました。今回は刺繍の枠を固定できるスタンドを使用しています。動画の編集が終わったらYouTubeにアップしたいと思っていますが、まだ編集できる環境を整え中のため、公開はまた後日お知らせさせていただきます。


今年はいくつかの目標が叶いとてもいい一年になりました。そしてオリジナル作品の制作と公開がとても大事なんだと気づく一年でした。また来年以降のご縁をいただくために、ご依頼のお仕事の合間に、自分のオリジナル作品の制作も頑張っていこうと思います。

Tomoko Kubo's Embroidery

クボトモコの刺繍のサイトです。 オリジナルの図案を考え、手刺繍で刺繍をし、イラストと組み合わせたりしながら、作品を作っています。